ゴールド免許は、ほど遠い。

先日車の免許の書き換えに行って来ました。
(私の誕生日は、クリスマスより後、来週です。)
今年一旦停止と、スピードで2回も捕まってしまい、
減点5で、警察署での書き換え出来なくて、
県の運転免許センターまで行って、
しかも2時間もお勉強してしまいました。
私、家から運転免許センターまで、直接歩いていった方が早いような所に住んでいたりします。
それでも20分は覚悟しないといけません。


勉強してわかった事なのですが、
ゴールド免許は、70歳以下で、免許所得後5年以上たっていて、
5年間で軽微な違反(減点3までです)が1回まで。
ということだそうです。
私今年の違反の−5点があるので、次回の免許の書き換え3年後ですが、
3年後も今年の違反の−5残ってしまい、
次回の書き換えで、ゴールド免許無理なこと、
今の時点でわかってしまいました。(ガックリ)
私の場合最短で6年後の書き換えまでがんばらないと、
ゴールド免許もらえないってことですね。