外れたままで

昨年仕事納めの29日に仕事先で煎餅食べてたら、妙に硬いものが?
ナニナニ?
奥歯の詰め物(タブン、パラジュウム製)外れました。
年末年始で歯医者はおそらく休み、
アロンアルファでも上手く、くっつかなくて、
(おそらく周りが少し虫歯にやられてる)
そのまま過ごしました。
もちも平気で食べられたから良かった。(^_^)


5日に歯医者予約したら、午前中に予約取れたのが今日でした。
天気予報は雪!
歩いたら30分以上かかる歯医者です。
雪でもバイク。
の予定でしたが、雨でよかった。


最近は日曜営業の歯医者も増えていますね。
私、貴重な日曜の休みは、
散髪、免許の書き換えその他用事はできるだけ仕事の合間に平日にいくようにして、さらに土曜はお酒も飲まないようにして、
朝から、外で活動する。
って言うだけではなくて、
朝から読書とか。
身体も頭もどっちも朝から全開で活躍できるように設定しています。
日曜のしめは飲んでいるので、月曜の朝が一週間で一番使えないです。


#後述
歯の詰め物、作り直さずに、そのままくっつけてくれました。(^_^)v
詰め物の周り、虫歯にやられていなかったようです。
今日は私の行動範囲では1日雪にならずに雨でした。
早朝雪だったのかも知れませんが、寝てたので知りません。