ZEK

今日の朝日・夕刊2面の「窓」
レッド・ツェッペリンをジャズでやるバンド、
「ZEK」紹介していました。
どんな音か聴いてみたい。
私がそう思ったので、
探したよ。
ハート・ブレイカ

元歌も聴きたいね。(^.^)
埋め込みリクエストは不可になりますが、
you tubeで見る選択してご覧ください。


もう一曲。
イミグラント・ソング
この曲はサードアルバムA面一曲目。
レッド・ツエッペリン持っているのこの1枚だけ。
レコードジャケットに惹かれて買いました。
ジャケットに中に円盤があって、くるくる回すと、丸い穴の中のイラストが変わります。
こんなジャケット。

Led Zeppelin III

Led Zeppelin III

レコードの時代って、色々と凝ったジャケットもありましたよ。
例えば、持っていませんが、ローリング・ストーンズ
スティッキー・フィンガーズ」本物のファスナー付いてました。
スティッキー・フィンガーズ

スティッキー・フィンガーズ


元歌です。
レコード音源。

ライブ。
これも、埋め込みリクエストは不可になりますが、
you tubeで見る選択してご覧ください。