ハイパーネット

ハイパーネット会社の名前です。
ご存知でしょうか?
板倉 雄一郎さんが作った会社です。
ITベンチャーの先駆けの人です。
IT系の話題の時にコメンテーターとして、たまにTV出ています。
インターネットが今みたいに発達する前、
インターネット広告で、無料プロバイダーを運営しようとしました。
当時画期的なアイデアだったようで、
ニュービジネスのなんかの賞を国からもらったりして、
華々しくビジネス界に登場しますが、
1997年12月負債総額37億円で破産してしまいます。
詳しいことはご本人が本に書いています。

私は、こっちを読んだのですが、
今アマゾンの書評読んでいたら、
社長失格

社長失格

の方が似た内容で先に書かれているようです。
板倉さん自己破産にまで追い込まれてしまいましたが、
犯罪を犯したわけではないので、
執筆や講演で結構忙しそうですね。


堀江さん、出てきて、どんなふうにこれから先、
生きていくのか私関心あります。
悪事に手を染めず、自暴自棄にもならず、前向きに、
って思います。
裁判でいま大変な、
ウイニーの金子さんは、かわいそうな感じしますね。
やっぱりみんなの使い方が問題ですよね。