元町夏央さん

12月20日の朝日・書評欄で紹介されていました。

元町夏央さんの「熱病加速装置」
この表紙の絵も刺激的。

熱病加速装置

熱病加速装置

でも、買うときチョット恥ずかしかったです。
まんが、自分のために買うのはたぶん10年以上ぶりになります。
そんなに暗くは無いですが、チョット寂しかったり、切なかったり、
未熟という意味は全く含まないけれど、未成熟という意味は多少含まれる「青」
そんな色が合いそうな感じでした。
元町夏央さん全く知らないので、どんな人?
調べたら、ご本人のブログ発見。
夏の町
http://natsunomachi.cocolog-nifty.com/
ブログ見ると、こんな本を出した方なのに、身近に感じますね。
ネット社会ってすごい。
若い女性で、しかも、作品が本になりだしたのが最近。
ただいま売り出し中。
そんな方でした。