独立行政法人の努力

タイトル見てると何だかわかりませんね。
正式名は、
独立行政法人 情報処理推進機構
情報処理技術者試験センター
のことを書こうと思います。


昨日送られてきた、メールに書かれていたのですが、


今年から、
マークシートの答えと配点の割合、
試験の翌日正午に発表するそうです。


今まで各方面の解答の違い見つけるのも、
多用な見解あることわかってそれなりに楽しかったのですが、
解答速報の意味がなくなってきますね。
基本情報と初級シスアドは翌日に解答全部出てしまうことになりますね。
情報処理試験は、
自分の獲得点数わかるようになったり、改革進んでますね。


問題冊子もPDFで公開するそうです。
合格発表スケジュールも翌日に発表になるそうです。


そんなこと感心してないで、目先の勉強ですね。
試験前でまとまった時間、私には今日しかありません。
抵抗は試験が終わるまでしないとね。
でも今日の夜はやっぱり日曜恒例で飲みます。
今、部屋に夜用の赤ワイン準備してあります。