何でしょうか?


今日はいきなり写真から、
真ん中の白いものの回りは雑草です。
これでもうわかった人いますね。
横から見ると、

全体見ると、

長葱でした。


私葱好きでして、焼き鳥で「いかだ」(葱だけ焼いたもの)頼んでいたりします。
ラーメン屋さんで、葱セルフで置いてある所だとかなり入れます。
そば・うどん・冷奴・納豆、葱欠かせませんね。
冬の間ドロ葱を植えてしまいます。
私はコーポ○○って所の1Fに住んでいますので、そういうことが出来るわけです。
3月に植えた葱の最後の一本、連休とかで食べずにいたら、
葱坊主出てしまいました。
今、食べてしまうか、このまま観察するか思案中です。
これからの季節は葱の成長も早いし、
たまにアブラムシがビッチリ付いていたりするので、
また冬まで、ドロ葱は買いません。