291k移動して、サッカーも見た。

今日は家でサッカーを見ているつもりでいました。
でも、秘密兵器購入していたのです。
そんなわけで、父の日当日に朝6時出発で父方の墓参り行ってきました。
サッカー見てます。

こんな商品。

中国製ですが、DVD+ワンセグも見られます。
さらに、家庭用コンセントだけでなく、車のDCアダプタにも対応、車内で見るためのフィルムアンテナも付いてます。
普通の室内アンテナもモチロン付いています。
リモコンも付いてました。
DVDの再生時、液晶の品質がもう1つで字幕が読めない。
なんてコメントも書いていましたが、
4,950円
とにかく安いので買ってしまいました。
移動中に映らなくなり、何回かオートサーチし直しましたが国道16号線から、122号線にかけては良く映っていました。
ただ、お墓参り終わって日本のブラジルといわれている、大泉町にいるとき、ほとんど映らず、NHKラジオで試合の終了は聞くことになりました。


今回の試合、AM10時開始でした、試合会場のレフシェと日本の時差12時間です。
今回のワールドカップの予選の全試合の開始時間見たら、日本時間で10時開始はこの試合だけです。
たぶん、お金を使うとか何とかして、日本の皆が見やすい時間に試合時間変えていますね。
そうではなくて、選手のコンディションを優先させたほうが良い様に思うのですが、あまり関係はないのでしょうか?
試合が終ると、すぐ翌日になります。
今回のワールドカップは日本時間のAM7時が他の試合で1番遅い時間でした。
20日の試合が開始時間日本時間AM7時です。


今回は寄り道少なくて、熊谷で、星渓園という所に寄っただけです。


予想通り皆さんサッカー見ていたようで、道は空いていました。(^_^)v
そうは言っても晩御飯を買って帰宅して、
ビールを飲みながらの晩御飯開始したら、PM8時になってました。


スペシャルなビール(全部プレミアムなのです)4種類飲み比べしました。
今回は、1番左のイオングループ限定のやつが好みでした。
コンビニ限定は前から気付いていましたが、イオングループも限定出しているとは気付かなかった。
この商品サントリーさんでした。


でも、
父方も、母方もどっちもお墓参り行くと移動300k近くあります。
遠いな。

これ、15日に書いていません。
飲んでしまったら、書ける訳が無い。^_^;
今、6月19日のAM 0:20分です。