安武塔馬さん

安武塔馬さんご存知でしょうか?
私は以前にも書いた村上龍さんのメルマガ↓で知りました。
http://ryumurakami.jmm.co.jp/
この方レバノン在住のジャーナリストです。
今みたいになる前から、ヒズボッラーのこととかメルマガに記載されていて、
中東側に実際住んで、見聞きした視点で書かれています。
今回の騒動が起きた時、
きっかけ「ヒズボッラー側がイスラエルの兵士拉致したこと」のように言われていましたね。
そのことに対して???って思えたのもこの方の書いたものを読んでいたからかもしれません。
(2006-07-26 レバノン に書いています。)
上記アドレスではメルマガの最新号しか読めませんが、
安武さんご自身のホームページで、
メルマガの内容や、レバノンの現在の写真を公開しています。
関心のある方はご覧下さい。↓
http://www.geocities.jp/beirutreport/
停戦したにもかかわらず18日〜19日にかけて、
イスラエルレバノン東部攻撃していますね。
せっかく日本という国にいるので、
一方の考えだけを知るのではなく、
できるだけ双方の情報に接するように心がけたいものです。