視界良好だったけど・・・

北朝鮮やっちゃいましたね。
安倍さんの中・韓・訪問中をあえて狙ったように思います。
アメリカに、イラクみたいにやってくれとか、
日韓共に核武装とか、
思っている方、いそうですね。
私もそりゃ少しは思います。
でもそれで平和は来ますか?
今まで北朝鮮について色々書いてきましたが、
2005-10-07 無理な話
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20051007
2006-07-06 同期
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20060706
2006-07-07 北朝鮮を○○○しちゃえ。
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20060707
中・露の今後の今後の動きを見ながら、
冷静な対応必要だと思います。
冷静で、やられたらどうすんだ。
そんな声も聞こえてきそうですけど。
残念ながら、私としてはこれ以上書きようがないです。
やっぱり、やっちまえとは書けないです。


北朝鮮無視するのもなんだしな。
ということで書いてみましたが、本当は同じ内容の繰り返しになるので、書きようがありませんでした。
今日のタイトルは、これから後に書くことに対してつけたものです。
昨日・一昨日とも、視界良好なのに、携帯でしか写真撮れなかったので、
良い写真撮るぞ、と張り切ってデジカメ持って出かけてました。


昨日も視界良好で大島まで見えてました。

AM11時頃撮った烏帽子岩です。
漁船・釣り船写ってます。

PM3時頃だと船はいなくなってますね。

波が写っていると、岸からの距離感つかめますね。
私の携帯だと、17万画素なのでここまできちんと烏帽子岩撮れません。

富士山です。一昨日のほうが、もう少しはっきり見えていました。
低気圧が過ぎてすぐの方が霞みも出にくいのでしょうかね。

上の写真とちょっと場所違います。
昨日・一昨日載せた写真と同じ場所です。
夕方、富士の横に沈む夕日と、日没後の夕焼けを同じアングルで狙うつもりでした。

残念。
世の中上手くいかないもので、
富士山、雲がかかってしまい、
富士と夕日のツーショット、撮れませんでした。