日ハム優勝しましたよ。

札幌で優勝できて、札幌で新庄さん最後の試合を迎えられて、
新庄という人は、ドラマに恵まれた人だと思いますね。
本人の努力だけではどうにもならない部分も、
「引き寄せてくる力」
があるのだと思います。


この
「力」
に対して、
私は
「運」
という言葉を使うことを、
拒否します。


胴上げの順番ヒルマン監督一番ではありませんでした。
1、新庄
2、小笠原
3、田中
4、おおひこ(漢字わからないです)オーナー
5、ヒルマン
監督さん選手、オーナー、に胴上げの順番譲ったのでしょうか、
監督が最初に宙に舞わずに、新庄さんが最初に宙に舞ったの印象的でした。
優勝決定時、新庄さん中々、マウンドにたどりつけなかったのですが、
選手全員がマウンドから新庄さんを迎えに行ったのも印象に残りました。
ですから、今日の胴上げはマウンド上で行われていません。
新庄さん8回裏の最後の打席は三振でした。
今年の日ハムは試合が終わった後まで良いチームでした。