引越し

急に引越しすることになりました。
春験終わってからにしたかったのですが、無理でした。
今月あった部屋の更新契約の時に言われていたのですが、
こんなに早くなるとは思ってませんでした。
今私の住んでいるアパート改装するそうです。
こんな感じから↓            こんな感じ↓になります。

今バス・トイレ一緒のタイプ人気無いですね。
皆さんバス・トイレ別の住居に住んでますか?
私は今バス・トイレ一緒の所に住んでいますが、
改装してバス・トイレ別になります。
その分居住スペースが減ることになります。
個人的にはバス・トイレ一緒でもかまわないから、居住スペース広い方が嬉しいです。
バス・トイレ一緒、なれました。
風呂の中で頭も体も洗ってます。
この部屋ロフトがある所が気に入っています。
私、ロフトで寝ています。
部屋が汚くても寝る所だけはきちんと確保されています。


引越しの事情書いてませんね。
大体察しつきますね。
私の入っているアパートは、上記↑な感じの部屋が、1F・2Fとも3部屋計6部屋あります。
現在そこに私1人しか住んでいません。
(別に私がうるさいわけではないはずです。苦情来た事ないですし、住んでいるの1Fの角部屋です。下の人に迷惑かける心配ないですね)
そこで大家さんが改装をすることになったわけです。
その改装の間、同じ敷地内にある別の棟に引越すことになったわけです。
(こっちの棟も6部屋で、2部屋入居しているだけです)
改装後こっちの棟は取り壊して駐車場にするようです。
ですので、引越し先に居つくわけに行かず、
改装後また元の部屋に引越ししなくてはいけません。
NTTの電話の移動は19日でも可能だったのですが、
ADSLの移動が今月中には無理とのことで、
来月頭で引越しになりました。
NTTと、プロバイダーとどちらも移転料金発生するそうです。
電話の子機の無線が飛ぶ範囲の引越しですが、
そうはいっても大変です。
下手をすると試験前の4月にもう一度引越しになるかもしれません。
4月は毎年恒例の花見が4月1日になりそうですし、
時間の有効活用考えねば。