追記

上記ホームページでの表示終了しています。
BBS上で製作者側の意図書かれていました。
http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/bbs/bbs-index.html
恐らくそのまま放映すると、視聴者からのクレームが来ると予想されたのでしょうね。
でも放映しなくてもクレーム来た事と想像されます。
ただ自主規制した事実は残りますので、より安全な道を選択したことになりますね。
昨日はリアルタイムでこのドラマ見ていたので、
早速2チャンネルで検索してみたら書き込みかなりありました。
このまま未放送だとDVD発売時に幻の第7話収録と言うことで価値が上がる。
そんな書き込みもありました。
私は、この回でいい役をもらってゲスト出演している若手の俳優さんが、
目立つ機会を失って残念だろうな、と思いました。


大手の場合社会的責任も大きいので、規制をしてしまうことも多いのでしょうね。
報道機関自由なようで自由ではないのです。
ニュースで事実関係が確認できていないから、報道を取りやめるのはありかもしれませんが、
今回の配慮はやりすぎのような気もするのですがいかがなものでしょうか?
ただ、この回放映した場合の影響そんなに凄いと予想されたのかもしれません。
そうなると幻の7回益々価値が上がりそうですね。
結論が難しいのですが、
2ちゃんねるの「何でもあり」魅力です。
守りたい気がします。
「何でもあり」で「守られなくなる物の中に、守らなくてはいけないもの」それも絶対あることでしょう。
いわれの無い誹謗中傷を2ちゃんねるのなかでされること、たまったものではありませんね。
でも白日の元にさらされないといけない問題が隠蔽されていて、世の中の不利益になっていることもありますね。


で、どこに矛先が向くのか、
2ちゃんねるでも、今回の日本TVのような大手メディアでもなく、
私たち一人一人の節度、そこに向かうのではないかと思います。
今回のドラマ放送されても、あくまでもドラマとして冷静に見ることができるのか?
何でもかんでもクレームをつけることがそんなに必要なのか?
自分の考える正義に対してたまには違う正義もあるかもしれない?
そんなことを考えるくらいの冷静さと、寛大さ、そして最終的な決断・判断力持っているか?
今日の2007年5月23日を作っているメンバーの1人です、あなたも私も。
この時代に対する責任ありますね。