青い空・青い海


空が青いのは、海の青が映っているから。
海が青いのは、空の青が映っているから。
夏至は雨だったのに、昨日(23日)は快晴でした。
写真は横浜から東京湾の向こうの千葉県に向かって撮影したものです。
3枚合成しています。
境目をうまく合成する方法知らないので、画像の合わせ目わかってしまいますね。
ウインドーズ標準添付の「ペイント」を使用しています。
どこから撮った写真か?といいますと横浜金沢区です。
八景島の手前(横浜よりということです)です。
高さは8Fからです。
建物の写真です。

おわかりになった方いらしゃいますか?
横浜市立大学附属病院です。
知り合いがここに先週から入院していまして、
先週と今週土曜日にお見舞いに行っていました。
平日はPM3時〜7時でお見舞いにはいけそうもないので、
PM1時〜お見舞いできる土日の土で行きました。
お見舞いしてから仕事もしました。
先週行った時に景色の良さに驚きました。
写真撮り忘れたので、昨日撮影したわけです。
東向きなので、日の出見えるそうです。
来月になると横浜の花火大会も見ることができるそうです。
病室の窓からこの景色です。
しかも3食昼寝付、
最高!
でも残念なことに、病気で入院でした。
健康で保険使って3食昼寝付だと最高なのですけどね。
私のお見舞いに行った方は無事来週退院されます。
ここ八景島まで歩いて15分ぐらいですので、
こんなこと書くと怒られそうですが、
病院の駐車場に止めて、八景島まで歩いていくと駐車場代30%ぐらいで済みます。
バイクは無料でした。
今、八景島は紫陽花がきれいだそうです。
私?
モチロン見物に行かずに、仕事に行きました。