野菜が高い

安くなるかな、と思ったらまた野菜高い。
私果物あまり食べませんが、野菜は食べます。
そうそう、トマトは野菜だと思います。
でも先週食べたトマトは今まで生きてきた中で一番甘かった。(たぶん)
キャベツ・レタスなんかはドレッシングもかけません。
キュウリには味噌つけます。



本題です。
今日は本題多すぎて、余談をタイトルにしました。
今日の朝日・朝刊1面トップ。
映像流出逮捕見送りでした。
当然だと思います。
調べが進めば進むほど、海上保安庁の杜撰なデター管理公になりました。
例え書類に○秘ってハンコが大きく押してあっても、
その書類が誰もいない机の上に放置されていれば、
既に○秘のハンコは意味を持ちませんね。
この辺以前かなり書いています。
お時間あれば、
2007-07-13営業秘密 - なんやかんや
2007-07-17 営業秘密と個人情報(その3) - なんやかんや
の5日間ご覧下さい。
夕刊に自首した海上保安官の方の写真出ていましたが、
頭を下げた姿で顔映っていませんでした。
この方、確かに問題はありますが、何処まで犯罪に問えるのか?
国は無理にでも犯罪にしたいでしょうね。
○○省の税金の無駄使いとか、
本当に国民にとって有益な内部告発を、
国家公務員の守秘義務違反でさせなくするには良い機会だと思っていませんか?
これの問題、拡大解釈されると、国民にとって不利益です。
で、また書きますが、
警視庁の内部資料流失。
コッチの犯人自首しないでしょうし、警察の捜査に協力した方たちが、公になっています。
コッチは本当に重要だと思いますよ。

もう日付変わりそうです。
お風呂入って明日書きます。