ショットで4,800円

本当は飲まないのですが、土曜日飲む用事がありまして。
地元に帰ってから飲みました。
以前から気になっていた。これ↓

サントリー山崎の25年ものウイスキー
これショット4,800円しました。
ラベルのアップです。

写真にNO7852って読めませんか。
サントリーのホームページだと↓、
http://www.suntory.co.jp/products/whisky/0000000099/0000000198.html
年間生産本数1200本ってあるのですが???
どうなっているのか???
で一本10万です。
そう考えると4,800円高くないですね。
飲みましたが味の違いもう一つわかりません?
お金つぎ込んでるわりに、(ハイただの酔っ払いです)私もそんなに味のわかる男ではないです。
普通の山崎頼んでしまいました。

ハイ!味の違いわかりました。
明確です。
美味いまずい抜きにして、高いお金出した方美味いそう言うしかないですね。
やっぱり高く売ったもん勝ちでしょうか?
写真で見てわかるように、色がぜんぜん違います。
寝かした分濃くなっています。
味も違います。
でもどっちが美味いか好みの問題だと思います。
でも結論としては価格が高い方を美味い!そう言わないと
「味のわからないやつ」
そういわれそうですね。
私の結論は、
味の違いは明確です。
でもどっちが好きかは個人の自由ですね。
お金出した方を美味い!とは私は言いたくないです。
25年がまずいわけではなく、
「普通の山崎が美味い」
それありだと思います。
25年濃厚な味してました。