昨日の朝刊ありますか?

お年玉つき年賀葉書の当選番号、昨日の朝刊に出てますよ。
捨てる前にチエックしましょう。
年賀のチエックどんなふうにやっていますか?
私はまず下一桁の数字で1〜0の10通りにまず分けてしまいます。
それが終わった時点で、今年の場合
2・5・9
は全てハズレです。
後は当選番号の下1桁が1〜順番に見て行きます。


年賀葉書、私過去に切手以外当たったことありません。
今年もダメでした。
切手は5枚当たっていました。
手元にある枚数から計算すると2枚は当たるはず。
3枚いけるかも?程度なので。
大当たりです。


私の友人が去年か一昨年、2等の宿泊券が出さずに手元に残った葉書で当たりました。
これってもらえるの2〜3万だそうです。*1
両親と、自分たち夫婦4人で旅行に行ったそうですが、
「だいぶ足が出た」
と言っていました。
確かに4人で2〜3万だったら、たいしたとこ泊まれそうもありませんね。


今年は新年早々スピリタス君(?)で当てて、年賀も当たっていい調子ですが、
これで運を使い果たしていないことを願います。
運に頼らない実力が欲しいですね。
「こんなこと書くより、実力付けろ」
どこからか、そんな声が聞こえそうな気がします。

*1:すいませんきちんとした金額覚えてなくて