龍上海

山形まで行ったわけではありません。
でも、こまで読んでわかる人はラーメン通ですね。
昨日、新横浜のウインズ行ったついでに、
ラーメン博物館も行って来ました。

チョットぶれています。

一日中黄昏時を演出しています。


子供の時東宝の怪獣映画にはお世話になりました。


街の人々です。
一般のお客さんと、関係者がごっちゃになっています。


事前調査全くしていませんでしたが、
今は9店舗出店しています。
ラーメン博物館内の、龍上海店舗です。


なんで、この店にしたのか?
と言いますと、「赤湯からみそラーメン」って言葉に引かれたからです。

写真ぶれていますが、真ん中の赤いの梅干ではなく、この店の売り「からみそ」です。
まずそのまま、スープ飲んで、味確認。
このままでも美味しかったです。



トッピングで別注した葱入れて
「からみそ」溶いてまた味わいました。


後で思ったのですが、
そのまま食べて「からみそ」を少しずつ溶きながら味の変化楽しめばよかったです。
写真にあるように、一気に溶いて食べて、しまった。