利子なくしたらどうなる?

結局、投資・投機の様なことをやっておかしくなって、
成功している時は利益自分たちで享受して、
失敗したら、世界中で尻拭いですね。
この件最近あまり書いていませんが、
以前に書いているので、書きませんでした。
2008-09-19メリルリンチ・リーマン・AIG - なんやかんや


利子なくしても、物価が安定していれば、
自分の預けていた血を再輸血する感じで、
払った年金の戻りで暮らせないものでしょうか?
この際消費税上げるの反対していましたが、
税率30%ぐらいにして、
学費・医療費国家で面倒見て無料。
葬式も国家持ちって言うのどうでしょう。
お坊さんへ戒名とかお布施とか、お金結構いるようです。
冠婚葬祭といいますが、
結婚関係は若い人も減っていて辛そうですが、
葬儀関係は団塊の世代の方たちが60になって来ているので、
これから展望ありそうな気がします。
利益率も高そうですね、
そういった誰にでも掛かる経費国家負担できれば、
消費税50%でも良いかも。
利子を出すために無理な運用して、
今回のような事態を招くなら、
いいと思いませんか。


円高です。
石油価格も下がっています。
金曜にガソリンL149円で入れました。
今年の5月24日に148円で入れました。
その水準に下がっています。
円高で輸入品目下がります。
金利はこの状況ですから上昇は考えにくいですね。
最近石油価格がらみで価格が上がっていた商品下がる可能性あります。
消費冷えて財布の紐が硬くなれば、景気には良くないですが、
物価が下がって、手持ちのお金の価値が上がりそうです。
勇気があれば、円からユーロにすこし変えて持ちたい気がします。
ドルが怪しいので、ユーロがドル以上の国際取引の貨幣になると思っています。
株も今チャンスのような気がします。
下げ止まると、一気に株が入りそうな気がしています。
利子なくしたら、とか書いといてチョット方角ズレましたね。