ジェットコースター市場

昨日の朝日、夕刊・1面トップ

東証、一時980円下落
NYダウも733ドル安

って出ています。

下げ幅大きいですが、昨日みたいに午後で持ち直し?

イエイエもっと下がっています。
今AM12:16分朝刊来ているわけ無いですが、
簡単に調べられるネット時代です。
って言うよりTVのニュースでやってましたね。
その後も持ち直すことなく、

日経平均株価は前日比1089.02円安

となっています。
一昨日のチョット上がりで、
先週の10日に買っていたもの売れば凄い利益出ていますね。
マッ、人の懐ですが。


で、株式でもこうやって毎日気にしだすときりが無いわけです。
普通の人は株式市場の開いている時間は仕事しているわけです。
大量に株を持っている人だと、仕事中でも値動き気になるのではないでしょうか?
だから、私株関心はあるのですがやるつもりがありません。
そういうところで一喜一憂したくないです。
怪しい自営業しているだけで十分です。


と言うわけで、株式市場ジェットコースター市場ですね。
この波の荒い値動きの時に、波に乗れば数日の取引で損した分取り戻せるかもしれません。
巨大投機資金が損した分を取り戻すために意図的に動いているのでは?
なんてかんぐりたくなります。


で、話変わって、
私が毎回千円だけ認めているギャンブル。
スピリタス君(?)
19日京都10R 清水ステークス
出走決定です。
走れ!スピリタス


#追記
今日の朝日・朝刊1面左の見出しです。

東証また暴落1089円安
下落率2位世界的に乱高下

株、真剣にやるには新聞では遅すぎますね。


#追記の追記
401k - Wikipedia
401Kそういえば以前新聞で話題になっていましたね。
自分の年金になって、優遇税制があって、資産運用の勉強にもなる!
チョットやってみたくなりました。
ユーロ買って、株で2社気になってるところがあるのですが、
そんな運用まで選べるのか各社のもう少し見ないとダメですね。