あんこう

supiritasu2008-12-29

今日で仕事納めです。
昨日は今年最後の旅行、行って来ました。
おいしいあんこうを食べに茨城に行きました。
普段は18切符使うのですが、ホリデーパスを利用。
チョット範囲から外れるので不足分は現金払いしました。
コースで頼んじゃいました。(^_^)v

こんな↓感じ。

あんこう
あんこう肝 または あんこう共酢
あんこうから揚げ
雑炊
デザート

写真は、あんこう共酢です。あん肝も入っているし、色々な分部のあんこう食べることが出来ます。
で、いつも「食べる前に写真撮らないと」って、思ってはいるのです。
でも実際に食べ物を目にしてしまうと、つい撮る前に食べてしまいます。
あんこう鍋、あんこうから揚げの写真はありません。
雑炊も、ほとんど食べ終わった写真しかありません。
ですので、今日は一枚だけです。
このお店飲み物も良くって、
まず地ビール、久保田の新酒、久保田の千寿・万寿・碧寿の飲み比べして、
ふぐ料理も出すお店なので、ヒレ酒もいっときました。
もちろんこっちも写真ありません。


実は、年末にアンコウ以外にも近場でチョット贅沢してたのですが、全く写真がありません。
さっさと食べていましたよ。
この年末はお酒チョット控えめでした。
でも、普通の人から見たら充分飲んでいる量かもしれませんが。(^_^;)