今日の収穫

朝の散歩で生活がすっかり変わって、老後を過ごしているような感覚な今日この頃。

昨日は帰宅が8時過ぎ。
別に遅くは無いですね。
それからご飯食べて、風呂入って、11時には寝る。
朝5時過ぎにおきるためにはそうしたいです。
新聞もあまり読んでいません。
会社にいた時は、確かそんなんでした。
散歩はしていませんでしたが、帰宅して家でおきている時間そんなになかったですね。
睡眠時間も4〜5時間だったかな?
でももっと寝ていない人もいますね。


今朝の写真です。
朝取りの、路地売りの野菜を買いに行くコースだそうです。
柿とコスモスと秋らしい風景。


こんなドドンとした、土地があります。

コッチ来たの2回目ですが、前回「こんなとこあるんだ」私も知りませんでした。

でもこのすぐ近所の道路毎日のようにバイクで走っています。
家があって気がつかないものですね。


今日の収穫

わさび菜・小松菜・キャベツ・里芋(別の場所で買っているので2袋)
全部100円。
キャベツは在庫が無かったのですが、
「チョット待ってって」
ということで、畑まで採りに行ってくれました。
本当に採り立て。



別件ですが、食べた事のない丸干し買ったので写真に撮っていました。
キビナゴ。

干物専門店で発見。
唐揚げは、ジョナサンのキビナゴサラダを酒のつまみに食べてました。

カマス

良く行くスーパーで発見。
開きになったのは食べたことあります。
どっちも初めて食べました。
色々あるものですね。


まだ8時前です。
以前はまだ寝たりしました。
おきるギリギリ時間です。
今日は鶴見に行きますよ。