半額どころか

21日の買い物のお話です。
チョットお刺身と思ってお魚売り場行ったら、880円のお刺身の盛り合わせ半額になっていました。
ヤッタ〜。
お刺身を手に、お肉売り場にも偵察。
今日の写真の一品発見!
定価7,100円の高級すき焼き用和牛がなんと1,200円!!?
ナナナなに?
半額シールにマジックで×つけて手書きされていました。
思わず晩ご飯急遽変更。
ついでにスキヤキのタレも買いました。
庭にねぎは植わっています。



帰宅して困った。(^_^;)
そう、私スキヤキ自分で作った事無かった。
勿論カセットコンロとか、そういう卓上で料理できる物も無く。
どうすリャいいの???
しばし高級和牛を手にオロオロ。
結果食べたのですが。
フライパン使わないで、
大きなアルミ鍋に、スキヤキのタレ入れてお湯でわって、
そこに牛肉入れて焼きました。(チョット煮る感覚)
しゃぶしゃぶ感覚なので、肉が柔らかいうちに食べられて結構いけました。
あっ強がりです。
生卵つけて本当に美味しかったです。
安上がりな贅沢です。
次に私の大好きな、ねぎ投入。
春菊も買ってあってそれも入れて、
お肉入れて煮えたら火を止めて、食べる。
それを繰り返しました。
ねぎと春菊はそんなに煮てませんが結構シャキシャキ美味しく食べられました。
食べきれないと困るので、しらたきと焼き豆腐は省略。
肉と野菜。
でも、7,100円→1,200円って半額どころか約83%引き。
凄い!