食べ物・飲み物

昨日はの晩ご飯、お刺身。

飲む気は無かったのですが、今日飲もうと思って買っていた日本酒飲みました。
お刺身は、日本酒飲みたくなります・

日本酒ハイボール、初めて飲みました。
アルコール度数8度。
普通の日本酒の半分ぐらいです。
冷やしていなかったので、あわてて冷凍庫で冷やしました。
ご飯も無かったので、あわてて炊きました。

これ、今から飲む予定。
お気に入りの「ハートランド」昨日入手しています。
真ん中の、ノンアルコールビールはドイツ製。麦芽とホップしか使っていません。
缶ビールは新製品。
でも第3のビール。
美味そうなネーミング。
昔「缶の印刷地味にして安くしました」
って発泡酒ありましたね。
今、第3のビールでこの派手さ、どうなっているのでしょう?

書きませんでしたが、先週の連休湘南地ビール行ってました。

5点盛りの前菜美味かった。

この寿司、地元のスーパーで398円で売られています。
閉店間際に買って半額。
ね、なんだかやる気を無くす安さでしょ。
これ今あるわけではなくて、だいぶ前に食べたものです。
最近、あまり作らなくなって、惣菜安く買っちゃっています。
冷凍のポテトがあるので、キャベツと炒めたり、
ビールのつまみ今から作る気になっています。
龍馬伝までに準備します。
開始!

アルコール追加しました。
追加分10時前に無くなっています。
もう追加しません。
今週は水曜までに後2回飲む予定があります。
今日は外に飲みに行かなかったのはそんなわけです。