三渓園

昨日は地元のイベントあって、
私の行きつけのお店も参加していました。

焼き鳥とビール買ったのですが、れいによって気が付いた時は食べ終わっていました。
食べる前に写真撮るのって大変ですね。(^_^;)
昼間から飲みましたがビール1本。
ジュースですよ、ジュース。


その後、電車とバスで三渓園に移動。

園内の三重の塔から撮っています。
広い園内に、京都や鎌倉のお寺や、岐阜の白川から移築した建物とか色々あります。
生糸で財を成した方が元々作っている庭園なので宗教色はないです。


この景色も三重の塔からです。
園の外は、以前は米軍関係の施設だったのですが、
イカ本牧が出来たりして、開発は進んでいて、今も進行中。

ここだけ別世界です。


三重塔登って間近で撮るより、遠くで撮ったほうが良い感じでした。

今日は実家に帰ります。