中選挙区復活

ウィークリーまぐまぐの「一言小話?」(正式なタイトル忘れた)なくなったの寂しいスピリタスです。
今度新規に
まぐまぐ!イエスノー世論」
っていうのが始まっています。
これは、統計的にはあまり意味をなさないですね。
こういう数字が出た。
程度の認識でおさえて、日本人の○○%がそう思っているって考えるのは危険です。


今回のお題、

中選挙区制を復活させた方が良い

でイエスノーでした。
私は元々小選挙区反対なので勿論イエスですが、
今の時点で結果見ると、イエスが75%でした。
統計的には意味が無い数字とか書いといて、チョット嬉しかったりします。
中選挙区制を復活させた方が良い - まぐまぐ!イエスノー世論

この件に関して以前書いたものです。
2007-08-01 衆議院解散シュミレーション - なんやかんや
2007-07-31 川田さん - なんやかんや
2005-08-15 選挙制度 - なんやかんや
他にも出てきますが、こんなところで。