アメリカインデアンの教え

何年か前に話題になった本、
アメリカインディアンの教え」
読みました。

アメリカインディアンの教え

アメリカインディアンの教え

私もその話題になったときに、買ったまま放置していました。
元々ニッポン放送のラジオ番組で、話題になって本になったそうです。
一度に読んだのではなくて、
チョット時間のあるときに少しずつ読んでいました。
「こんなふうに育った子供はこんなふうになります」
って言うことがいくつか書かれています。
これから子供を育てていく人にいいのかもしれません。
ただ、これを読んでその通りに実行しようとすると、
親のほうが自然に子供に接することができないのではないか?
そんな心配をしてしまいました。


困ったことがあります。
読んでいて、こんなふうに育った子供はこんなふうになります。
そうか!
って原因はわかります。
で、そんなふうに育ってしまったらどうしたらいいの?
その辺が書かれていない気がします。
でも良く考えてみたら、どうしたら良いかは、
個人個人で色々対策があって書きようが無いのかもしれませんね。