三菱UFJ証券の情報売却事件

#後述
今、2012年2月7日です。

このたび、ご利用のはてなダイアリー記事に名誉毀損ならびに
プライバシー侵害に抵触するという理由で関係者の方より削除要請、削除申立がありました。

(削除要請のあった方の個人名書かれていましたが、記載は控えさせていただきました)


と「はてなより」要請がありました。
タイトルを残し全文削除させていただきました。
関係者の方ご迷惑おかけしました。


この文章の後に以下の文章も。

尚、特にご連絡がなく、7日以内に自主的な削除が行われて
いない場合には、弊社にて、ご利用のはてなダイアリー全体を
非公開とさせていただくことになります。あらかじめご了承ください。

そこまで、強制しなくても削除します。


個人攻撃が目的ではなく、情報セキュリティの勉強になる内容でした。
ただ、引用した朝日の記事に、個人名も入っていました。