大人買い

supiritasu2009-06-25

以前新横浜で飲んで、チーズの盛り合わせ頼んだ時、
3種類だったか4種類だったか忘れましたが、
それぞれ個性的なチーズにものすごく納得した事ありました。
チョットつまみの料金としてはお高かったですけどね。


先日地元のチョチョット離れたスーパーで、
変わったチーズ買って来ました。
一度では食べ切れなかったので、今回の写真は2回目に食べたときのものです。
飲み物は、安い(299円)ロゼワイン
ブルーチーズ2種類ともチョット味違っていて、
普通一般に食べているチーズより柔らかくしっとり感あり、
そして他のものと一緒に食べるとチーズが勝つぐらい味が濃いです。
1つは、ゴルゴンゾーラ ピカンテ
もう一種類写真左の方は失念しました。
そのの手前にあるチーズは、
イタリア北部パルマ地域限定産!
とか書いてあって、限定好きの私思わず手を出してしまいました。
パルミジャーノレジャーノ
って書いてあって。
最高級Sクラス24ヶ月以上熟成
と書かれています。
こっちは、硬いチーズで、
このまま下し金で粉チーズに出来る感じでした。
クラッカー買うの忘れたので、チーズの周りに写っているのは、
バターロール薄切りにして、オーブントースターで焼いたものです。


私、記憶にありませんが、
母親が言うには、チーズ好きで、石鹸を食べてしまったことがあるそうです。
そんな話を聞いたこと思いだしました。
確かに、大人ってずるいですね。
このチーズ3種類であと1回飲めます。
この、写真実は生シラス丼撮った日に撮影しています。
生シラス丼食べているときはノンアルコールで、その後飲んでいます。