バーン

まずは聞いて見てください。
レッスンビデオだそうで、ボーカル無しです。
イントロが派手なので、わかるかな?

1974年カリフォルニアジャムのライブです。
ボーカル入っています。

1974年3月23日にビルボードアルバムチャートでこのアルバム「Burn」最高位9位になっています。
音源レコードで映像ありません。



さてここまで全部聞かれました?
最近この曲のサビの分部。
「タマホ〜〜〜ム」て木村拓哉さん出演のCM流れていてチョット驚いた私です。
そういえば、月曜のカンブリア宮殿のゲスト「ダイワハウチュ」の社長さんでした。
ダイワハウチュは業界トップだそうです。
トップ企業があんな話題性のある面白CMやっているので、
タマホ〜〜〜ムさんも2匹目のドジョウを狙った感じのCM作ったのでしょうね。
この曲35年も前の曲です。
タマホ〜〜〜ムの会社の役員さんや、広告代理店の偉い人たちも、若い頃ディープパープル聞いていたのでしょうね。
CM見て久しぶりに音楽ネタやってみたくなりました。
しかし、ユーチューブは検索するとたいていの画像出ますね。スゴイ!