水自慢

supiritasu2009-07-27

土曜日焼き鳥屋さんで飲んでいました。
ドリンクメニューにもう頼むしかない!
ってのがありました。
これ        →
サントリーさんお酒自慢ではなくて、
水自慢になってませんか?
頼めば何のウイズキーを割ったのか判るかと思っていたのですが、
不明でした?
私の見方が悪かったのかな?
値段けっこうしたので、(このお店で一番高かったですが、それでも600円〜800円の間、タブン600円代だったと思います)
山崎を山崎の水で割ったのではないかと思っています。
これ水割りにした段階でアルコール度数12°でした。
表示部のアップ載せときますね。

でも私、水割りよりソーダ割りのハイボールの方が好きです。シュワシュワ。