注目選挙区

明日いよいよ投票日ですね。
天気予報だと、天気良くないようです。
今回は、投票率が高くなりそうですが、
天気が悪くなって、投票率が低い方がうれしい政党もありますね。


私の選挙区は、自民党が候補者出していません。
選挙協力で出ている政党を支持する知り合いから、
私にその候補者に投票してね。って言う依頼が4件ありました。
毎回のことですけどね。
全員がこの選挙区以外に住所がある方たちでした。
タブン、この選挙区の知り合いがいたら投票依頼するように言われているのでしょうね。
自分たちは、選挙区は自民党の候補者に投票しなければいけないので残念でしょうね。
そういう意味でこの政党の支持者にとっては、ここは注目選挙区です。
職業訓練校の同級生。(郵便物が送られてきました)
中学の同級生。(私不在でしたが、部屋を訪ねてきたようです。その後電話がありました)
前の会社の取引先。(道であったとき、依頼されて、その後不在でしたが家に来てくれたようです)
前の会社の同僚。(電話ありました)
選挙突入の初日、この党の党首が私の選挙区に来て応援演説したようです。


私の1票は自分の好きに使わせていただきます。


明日の選挙速報、久米さんも、筑紫さんもやっていないのが残念です。
選挙速報久米さんに依頼したTV局無かったんでしょうか?
明日のPM8時には各局政党別の予想獲得議席の発表あるのでしょうね。
小選挙区制に異を唱える私としては、自民・民主以外の政党と無所属議員さんがどの位当選するかも気になっています。


話し変わって、月曜からNHK教育で4夜連続でやっていた、陽水さん。
最終日の27日飲む用事があって、パソコンでワンセグ録画予約したのですが、
見事に失敗。(^_^;)
最終回だけみられませんでした。
今思うと、いい番組だったので、全部録画すればよかったです。