準備完了

supiritasu2009-10-11

来週は試験です。
勉強する以前の準備済ませました。
まず写真撮りました。
受験票にもしっかり張りました。


思い切って写真の、電波ソーラ時計買いました。

[カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-110DJ-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-110DJ-1AJF メンズ

今もっている時計、雨の日に(湿度が高いとってことだと思います)とまります。^^;
試験の日雨だと不安です。
別の時計あったのですが、ベルトが写真の時計のような、腕を中に入れるタイプではなく、
腕に巻くタイプの金属製のベルトでした。
ベルトを止める部分が弱くなって、キチット止まらなくなっていたのですが、ベルトを変えるタイミングを失っている間に落としてしまいました。
この時計にしたきっかけは、「わくすた」のメルマガ購読してまして、その中で美月さんが、電波ソーラ時計使っていること書いていました。
私こういう時計って何万とかすると思っていました。
1万以下でも買えるのですね。
知りませんでした。
技術の進歩と価格の下落。スゴイ!
私の時計を選ぶときの条件は、
1、アナログ表示であること。
 2時まで後何分、とか見るときデジタル表示だとわかりにくいです。
2、日付が表示されること。
 私、今日が何曜日かは意識しているのですが、今日が何日か失念していること多いです。
で今回時計を買うにあたっては、時計落として買う羽目になったので、
3、ベルトが、腕を中に入れるタイプのもの
この条件に合う時計と言うことで写真のもの購入しました。
電池の交換もないし、(将来電気をためているバッテリーの交換あるかもですね)時計があっていない心配も無いです。
この安心を、ヨドバシで、カシオ製で9,800円にて買いました。
安いと思います。
解説読んだら、手動で日付や時間合わせるのが、2つのボタンを押す(マワスではないのです)操作をして行うようになっていて、そこがチョット面倒そうです。
でも、普通に機能していれば手動設定を使うことは無いでしょう。
準備完了!
後は勉強するだけ。(ここがチョット問題あり)
でも、体調だけはバッチリ整えます。