瀬島龍三さん

書こうと思ったら、
以前書いてました。
2007-09-05 瀬島さん - なんやかんや
瀬島さんが亡くなられた時書いていました。
昨日から始まったドラマ「不毛地帯」のモデルの方です。
以前にも書きましたが、私が瀬島さんのことを知ったのは、
「沈黙のファイル」を読んだからです。

沈黙のファイル―「瀬島 龍三」とは何だったのか 新潮文庫

沈黙のファイル―「瀬島 龍三」とは何だったのか 新潮文庫

この本はノンフィクションですので、より事実に近いと思われます。
前回書いたときも、「不毛地帯」紹介していましたが、
結局未だに読んでいません。
TVみて読んだ気になります。

ウィキペディアリンクしときます。
瀬島龍三 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E5%B3%B6%E9%BE%8D%E4%B8%89
もう一つ載せます。こちらは否定的です。
瀬島龍三氏の評価について - 私がかつて某保守系議員(総理経験者)の... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324717823


このドラマだけではなく、今映画化されている、「沈まぬ太陽」にも瀬島さんモデルの方が登場しているようです。


昨日「ブラタモリ」録画失敗して見てません。
パソコンで、ワンセグ録画失敗多いです。(^_^;)
DVDにしとけば良かった。