鶴見線・大川駅と浜川崎

以前、
扇町
2010-01-18 鶴見線 - なんやかんや
海芝浦
2010-05-18 海芝浦 - なんやかんや
書いています。
鶴見線はもう1駅終着駅があります。
ここまで来たら行かないと。
他の駅よりだいぶ後になりましたが、昨日行って来ました。
大川駅
動画載せます。


時刻表載せます。

平日でも9本。
土曜日なんか、3本しかない。
だから駅にこんな↓案内もあります。

実際に行ったのはこっちの方が先ですが、*1浜川崎も行きました。

鶴見線浜川崎駅南武線浜川崎駅は駅の外に出て一般道を横断して乗り換えますが、同一駅構内で乗換えと言うことで、改札でタッチしてはいけません。大回りする場合でも、駅の外に出ることが出来ます。
実際移動しました。
動画です。

動画中でも放送聞こえていますね。
コッチは鶴見線のメインの路線なので、本数多いです。

乗り換えの、南武線の時刻表は写真撮り忘れた。
仕方ないのでリンクしておきます。
えきから時刻表 駅時刻表
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301352/down1_14131021.htm
コッチは始発駅になるので、尻手行きの下りのみですね。
鶴見線ウィキペディアリンクしときます。
鶴見線 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E7%B7%9A


昨日は、最初からこれを実行する気満々で、用事を作るため、安善駅近くのお客さんのとろろに注文取りに行って、即日配達しました。

*1:大川駅駅の路線図では安善から分岐なのですが、実際は武蔵白石経由で探してしまいました。先にわかりやすそうな浜川崎行きました。