Microsoft Security Essentials

購読しているメルマガで知ったのですが、
マイクロソフトが無料のウィルスソフトだしていますね。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp
リンク先に書いてありますが、

本製品は個人使用を目的とし、ご家庭、またはホーム オフィスでのみご利用いただけます。企業その他法人でのご利用はできません。

ホームオフィスまで利用可。
ホームオフィスの定義も調べておきました。
Small Office/Home Office - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/SOHO


このソフト窓の杜にも出ていましたが、リンク先が英語でした。
上のリンク先は日本語です。
せっかくなので、窓の杜のウイルスソフトのページリンクしときます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/
他にもフリーソフトありますが、法人利用可は、キングソフトぐらいでしょうか?
これ、CMがチロチロ出てチョット気になります。
私は、有料の「ゼロ」っていうチョット有名なの使っています。
でも、これも使っているパソコンXPなのに、「セブンに対応しましょう」ってズーット出てうっとおしい。
よくわかってない方から、「対応しなくて良いの?」って問い合わせもありました。
知らないで、対応してしまった人もいそうですね。


話し変わって、最近「ブラタモリ」見ていません。
なんで?
その時間「不毛地帯」見ているからでした。
昨日録画して見ましたよ。
録画して映像見ながら思いました。
この場所、実際地図上で確認したい。
やってみたら、ただ番組見ているより面白かったです。
どうしたか、グーグルもヤフーも地図ありますが、
私のお気に入りは、地図情報の大手ゼンリンの「いつもNAVI」です。
ゼンリン地図・ルート検索 | いつもNAVI
http://www.its-mo.com/
番組見ながら地図たどって楽しく見られました。
実際その場所に行ってみたくなりますね。
昨日の放送は「イタリア大使館」の中とか、
マンションなどの建物に囲まれてしまって普通なら見られそうもない、
「がま池」を、個人所有のマンションの3階から見ること出来ました。
この池、住所東京都港区元麻布2丁目10−25の南側だと思います。
フーグルの航空写真だとはっきり写っています。
すごい。(^_^)

大きな地図で見る
ついでにグーグルマップです。
この駐車場の向こう側がそうかと思います。

大きな地図で見る
表示されない時、「大きな地図を見る」クッリックしてください。
今回は実際に全部たどるのは無理そうなブラタモリでした。