山田詠美さん

山田詠美さんの「風味絶佳」読みました。

風味絶佳 (文春文庫)

風味絶佳 (文春文庫)

短篇が6作入っています。
この本も1日で全部読まずに、3日ぐらいかけて1作品ずつ時間を空けて読みました。
長編だと、一気に読むので、他の事あまりできないのですが、1日の中でチョット時間をやりくりしたら読めるので、短篇も良いですね。
全作品、味わい深くて良かったです。
だから積極的に時間のやりくりしました。
本のタイトルにもなった、風味絶佳どこかで見たことないですか?

滋養豊富 風味絶佳

こうやって2つ並ぶと、もっと思い出しません?
本の表紙ももヒントになりますね。*1

山田さんの作品は他にも読んだ事あります。
例えば「纏足の蝶々」とか、

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)

でも、どんな内容だったのか思い出せません?

*1:森永ミルクキャラメルに書かれていますね