予習したのに。

昨日先週録画していた、「ブラタモリ」見ました。
前にも書きましたが、裏でやっていた「不毛地帯」を生で見ていたので、
録画して後で見ていたわけです。
不毛地帯」先週が最終回でした。
この時期春の番組改編に向けて最終回多いですね。
視聴率のどの位良かったかも大体わかります。
視聴率のいい番組は、放送時間が延長になります。
この、延長になった部分内容が濃いといいのですが、
内容が薄くなって、最終回が一番つまらなかったりする番組もありますね。
不毛地帯」視聴率もう一つだったのでしょうか?
最終回時間延長になりませんでした。
でも、いい最終回だったと思います。
原作がしっかりしてますからね。
あんまり、視聴率が悪いと、この時期まで持たずに打ち切りになる時もありますね。
厳しい世界です。


ブラタモリ」でした。
今日から、生で「ブラタモリ」と思って、先週の放送を、今日の放送に前に見たのですが、
イヤー知りませんでした。
ブラタモリ」も先週が最終回。
残念でした。(^_^;)
私番組見ながら、パソコンで「ストリートビュー」して、タモリさんご一行と同時進行するの好きでした。
ご一行が何処に行っているのかわからなくなったり、
自分の興味で、勝手に寄り道しているうちに番組の進行がわからなくなったりしました。
でも、録画してあるので大丈夫。(^_^)v
この番組、録画向きだと思います。
番組の最初のうちは気がつかなかったのですが、
NHKの番組ホームページ内に、ご一行が何処に行ったか地図で表示されているの気がつきました。
ブラタモリ - NHK
http://www.nhk.or.jp/buratamori/
私気がついたの先月ぐらいです。
もっと早く知っていれば、
このページそのうちなくなるのでしょうか?
無くなる前に地図だけでも印刷して、実際にたどってみたい気がします。
番組、横浜ロケもありましたが、
東京の街新しいようで、江戸時代のどころか縄文時代の面影*1も見ることできます。
疲れたら、休む所も沢山あるし、電車やバスもすぐ乗れます。
お酒飲むところも沢山。(^_^)
東京散歩なんだかとっても魅力を感じますね。


でも、柄にもなく、しっかり予習したのに、残念です。
こんな表示が出ています。


たくさんのご声援、ありがとうございました!!
皆様のおかげで、「ブラタモリ」は15回の放送を無事に終了することができました。


※多くのリクエストをいただいている再放送などについては、現在のところ未定ですが、決まりましたらこのページでご案内いたします。

不毛地帯」の都合で生で見ていた回もあって、録画のないときもあります。
何処の録画がないか?きちんと把握していないので、不明なのが困りものですが。(^_^;)
再放送録画したいですね。
あと、10月に番組が開始される前の、1回だけやった「ブラタモリ」見ていません。


なんか書いた気がして、調べたら書いていました。
2008-11-23 ICカード免許 - なんやかんや

今日はAM0:10分から、タモリ倶楽部、みたいな番組をNHKが放送する事になっていました。

この日のTV蘭に書かれていた番組内容です。

タモリが古地図で原宿歩き!ブラタモリ 明治神宮表参道に秘められた謎

番組ホームページ上で出てくるのは、

【2009年10月1日放送】
第1回 早稲田をブラタモリ
以降です。

*1:さすがに海岸線でしたけどね