ロック黄金時代

さっき(AM12:30前後)NHK・MJにユニコーン出てました。
復活後初めて見ました。


さて本題、『ロック黄金時代』です。
元々NHKBS「熱中夜話」で1月に放送されたものだったそうですが。(私BS対応していませんのでどっちにしても見られません)
NHK総合TVで、2月6日(金)24:10〜
3回分一気に放送されました。
これ見てしまうと、土曜日仕事辛いので、録画していました。
2回に分けて見たのですが、
(本当は一夜分ずつ3回で見るつもりでしたが、1回目、一夜で終わられず二夜まで一気に見てしまい、チョット寝不足になりました。)
イヤー懐かしかった。
私も、ロック好き。
番組で登場したアーチスト全部知っていました。
ただ、是非出していただきたかったアーチストが出ていなかったのがチョット残念。
第一夜のプログレッシブロックの話で、
ピンクフロイド・イエス・キングクリムゾン・ジェネシスまで出ていたのですが、
もう一声、ムーディーブルースも出して欲しかった。
私以前書いています。
2005-11-11 ムーディブルース - なんやかんや
第一夜バーズ出てきました。
バーズのメンバー、デビットクロスビーも加入している、
CSN&Y是非3夜中の一夜のどこかで紹介して欲しかった。
当然書いています。
2005-11-23 CS&N - なんやかんや


第二夜は、3大ギタリスト、クラプトン・ベック・ペイジ、
3人とも元ヤードバーズなのでこうした形で取り上げられやすいです。
この時気を利かして、もう一方。
ジミヘンドリックスも触れて欲しかった。(3大ギタリストにはならないけどね)
ウッドストックの映像も使われていて、ジミヘン映像は出てたんですけどね。
ジミヘンも書いています。
2005-12-02 ジミ・ヘンドリックス - なんやかんや


三夜全てで、かすりもしなかったですが、
ヤッパリ、ドアーズ出して欲しかったな。
2005-11-09 ドアーズ - なんやかんや


この番組気になった方コチラ↓どうぞ。
http://www.nhk.or.jp/nettyu/2009/rock/0108/index.html
http://www.nhk.or.jp/nettyu/2009/rock/0108/index.html