スカイツリー(その2)

supiritasu2010-05-05

スカイツリー見に行くの2度目です。
2010-03-08 スカイツリー - なんやかんや
今回は両親と行きました。
浅草降りると、この風景→
大きいのも載せときます。

今回この構図が私の一番お気に入りです。
このまま、歩いて現地向かいました。
見えているので、道に迷うことありません。(^_^)v

昨日現在、368m。

以前撮ったのと、同じ場所です。
比較のために2枚並べてみました。
左が今回、右が前回3月7日に撮影したもので、この時高さ304m、64m高くなっています。
上に伸びた感じします。
携帯も変わったので、今回の方が画像が良い。
来年末の完成時には634mとのことです。
同じ場所で撮ると角度もっときつくなりますね。
完成前なのに人が多い、
11時チョットすぎでしたが、さっさとお昼食べました。
写真撮り忘れましたが、鯛のかぶと煮、とかの和定食。
1,000円でしたが、とっても美味しいお店でした。

父親、甘いもの好き。(お酒も飲みます)
有名な「言問団子たべる?」
と聞くと、今お昼ご飯食べたばかりなのに、
「たべる」即答でした。
桜橋方面に向かって歩きました。

ついでに、もう1軒。
まず、すぐご近所の、
長命寺桜もち」

「言問団子」
せっかくなので、両方買いました。

両方一緒に撮影しました。
実は、既に食べていて、食べてしまった、言問団子のスペースに、桜餅置きました。(^_^;)
「言問団子」は串に刺さっているのではなくて、串に刺して食べます。
3色セットで300円。1個売りはしていませんが、1個で100円ですね。
スーパーで、3本つまり団子9個で100円程度で売ってますので、かなり高いですね。
でも、その分美味しかったです。

長命寺桜餅開くとこんな感じ。
葉っぱごと頂きました。
葉っぱ柔らかくて、塩味付いてます。
しかも3枚使ってます。
1個180円でした。

桜橋渡りきったとこらから、のスカイツリーです。

川に下りてもう1枚。

待乳山聖天(まつちやましょうてん)からの1枚。
ここ、池波正太郎さんの生家の碑もありました

浅草寺からもスカイツリー見えました。
せっかくなので、合成した大きいのもいっときます。
ズドーン!


大きすぎたので、上に載せたフォトライフの画像の方が見やすいですね。