郵政改革法案って?

亀井さん金融相辞任して体面保ちました。
私ホントと困るのですが、小泉さんが自民大勝に導いた郵政選挙の時から、郵政どうしたら良いのかわかりません?
たぶん、改革した自民党の方たちも良くわかっていなかったのではないでしょうか?
そう自民党の方たち、よくわかっていないけど、小泉親分の言うこと聞かないと選挙危ないから、賛成(^_^)/
そんな感じだったのでは?
だって、刺客まで送って郵政改革反対した議員さん落とそうとしたのに、それでも当選した議員さん、安倍さん復党させましたね。
麻生さん、も怪しい発言していました。


で、国民新党が目指している、郵政改革は何?
郵政族には良くて、銀行にとっては良くなさそう、そのくらいの感覚で捉えています。
私思うのですが、どっちが正しくて、どっちが正しくない。
そういう問題ではないですね。
この改革によって、どの分部の方たちが良い思いして、
どの分部の方たちが良くない思いするか?
そういうことでしょう。
この際、理念も、理想もないことはわかっているので、
どう、損得か?
引退した小泉さんと、亀井さんでお互いの良い所、悪い所指摘しあう討論会やって欲しいです。
でも、そうやって、私にとって郵政改革どうすれば良いか結論が出たとしますよね。
でも、参院選挙後にこの国の向かっていく方向は、国民新党の目指していく方向って約束をしたわけですね、民主と。
郵政改革って、それが論点で衆院選挙があったわけで、
ン〜〜、元々どうってことない問題を、さも大問題のように主テーマにして衆院選挙したのか?
それとも、私たちの日本人の将来を左右するような大問題を、選挙で論点にすることもなく参院選挙しようとしているのか?
イヤー、その判断さえわかりません。
私の理解力と、理解しようとする努力が足りないのかもしれませんが、
郵政問題は、本当になんとも判断できないです。


参院選挙後の、法案採決は強行採決ではなく、しっかり国会で話し合って欲しいです。時間はたっぷりあるのですから。
それに、自民党議員さんの中にも個人的には提出された郵政改革法案賛成したい人いそうですね。
党議拘束無ければ、賛否の投票が面白いことになりそう。
これも国会改革の一歩になると思います。