もし君が永遠を信じられるなら、人生なんて一夜の演奏会にすぎない。

このタイトル、ライチャスブラザースの「ロックンロール・ヘブン」の出だし部分の歌詞です。
上の文章の一部、この歌詞パクリました。
白状しとかないとね。(^_^;)
この歌詞書くの2度目です。
2007-03-28 植木さん - なんやかんや
それほどお気に入り。
この時、動画載せる方法知りませんでした。
今回載せちゃいます。
この曲1974年にビルボード3位になっています。
ほんとに出だしでこの歌詞出てきます。

ご本人たちが歌っている映像探せなかった。
ジミ・ヘンドリックスジャニス・ジョプリン、ジム・モリソン、とか、当時亡くなっているロックンロールスターが歌詞にいっぱい出てきます。
映像には、この曲が発表された後に亡くなった方たちも出てきます。


この方たち「ゴースト」で使われたこの曲歌っている方たちです。

1965年ビルボード4位
この曲も有名です。

この曲は1965年にビルボード1位になっています。