川崎大師

今日14時過ぎ。
川崎大師にいました。

この下も、撮っていますが、人の顔がはっきり写っていたので、下の部分カットしました。
3連休ということで、人出も多く。
行きと帰り道路規制あり。

この先左に曲がると境内です。
今日ここから先行っていません。
休むつもりが急遽仕事。
配達することに。
1ケース(この商品だと4200個)注文いただいたのですが。
在庫が無い。
連休で、発注も出来ないしね。
バラの在庫800個持っていきました。
このあたり車入ることできず、車を離れた所に置いて徒歩で納品。
持っていかないと、この連休中に在庫が危ないようです。
これで、私の利益300円。
ガソリン代の方が高いですね。
このために、3時間以上かけています。
こういう効率の悪いところがあります。
中途半端に仕事すると、利益が経費で飛んで赤になります。
連休明けに、他の商品含めメーカー直送分もあるので、今回は最終的な利益これだけではないです。
最低賃金の適用も雇用関係も無いので、自営業者をたくさん集めて、利益だけを相手に渡す仕事、いいと思う。
保険も、年金も企業の負担にはならないしね。
今日のお客さんも脱サラした後取引したとこです。
最初は状況もわからずこの仕事だけで、食べていくつもりでしたが、
多角経営(本当は経営は大げさで、多角営業ぐらいの感覚です)乗り出さないと、大変です。
収入が多いのは後から始めたほうです。
たぶん明日・明後日は休めるはず。


家の近所の建売。
年末年始も現場の人、休み短かったし、土曜も仕事しています。
ここまで来ました。