平安建都1200年資料編(その2)

昨日の続きです。
平安建都1200年の資料これで終わりだと思います。
平安建都1200年
で昨日検索かけたら、あまり資料出ませんでした。
この史料価値私にはわかりませんが、探している方がいたら幸いです。


下鴨神社糺の森であった。
変貌する森




このイベントは記憶にあります。
京都の中では、糺の森
わたし雰囲気も広さも好きです。
京都駅からそんなに遠くないし。
日常と違う森の中の作品楽しみました。


祝祭京都創生1200年
伝統と創生














このパンフレットに出ている建造物。
確認していないものもありますが、
今は全て完成しているかと思います。
京都駅は私が神奈川に引っ越したあと、今の感じで立て替えられました。
去年山陰線に乗ったとき、二条城の周辺の変わりよう驚きました。
引っ越した後、京都駅は行っていますが、二条城って通ること無かったです。


昨日と、今日のパンフレット見て、このころまだ日本は景気が良くて、
いけいけドンドン。
そんな時代が終わったか、終わっていないか。
どっちにしても、このイベントの計画時は、好景気。
京都の力もあったのでしょうが、派手で予算かなりかかっていそうです。
抽選もありましたが、おかげでほとんど無料で様々なイベント楽しみました。