梅の花そろそろ終わりなのでしょうね。
以前写真載せたリスのいた梅園。
2011-02-24梅にウグイスじゃないけれど。 - なんやかんや
気になっていたのですが、明るいうちになかなか通れない。
そうこうしているうちに地震
今日、せっかく6時間弱かけて入れたガソリン使って行きたくなかったのですが、
お呼び出しで川崎行きました。
川崎滞在1時間無いのですが、いかないとね。
午前中に出動したので、帰りの2時ぐらいに梅園通ったので、写真撮りました。
10枚載せます。










紅白桃3色ですね。


今日土曜にもかかわらず、人出ほとんどありませんでした。
自然の脅威にやられていますが、自然はなすがまま、そのまま梅の花咲いています。
今は梅を愛でるゆとりない方多いでしょうね。
私もゆとりがあるわけではなくて、私自身を救うために梅の力を借りに行きました。


来月頭は桜の季節。
東北地方も含めて、桜を愛でる余裕持ちたいですね。
屋外なので、電気も使わないし、今の大変さを越えていくために、花見して、お酒飲んで、良いじゃないですか。
いつもだと、4月の第3週の日曜情報処理試験
それを気にしつつ、1週目又は2週目に花見していましたが、今回は試験が延期。
心おきなく花見ができます。
でも、毎年やっている以前住んでいたお店の飲み放題食べ放題の花見会。
今年あるのだろうか?
無くても、私1人でもやりますよ。
今年は、みんなで、花見をして、日本の復興のために、自分自身のケアをしましょう。