管理業務主任者登録完了

昨日、「管理業務主任者登録」が完了したとの通知着ていました。
こんなの。

たぶん、公共機関なので、送付先住所載せてもいいかもしれませんが、念のためカットしてあります。
管理業務主任者の登録申請」したの、3月23日でしたので、19日かかりました。
これで、まだ終わりではないです。
今日、写真にもあるように、管理業務主任者証の交付申請しました。
収入印紙代2,300円
交付された主任者証を送付してもらうための封筒に簡易書留分の380円の切手張りました。
送付する封筒はA4が入るサイズなので、指定はなかったのですが、簡易書留にして420円かかりました。
合計3,100円掛かりました。
宅建は交付申請に4,500円かかります。
ただし、郵送ではなく、各都道府県の宅建協会本部に取りに行く事できます。
神奈川は横浜に本部があるので、取りに行きました。
ですので、この料金に郵便代は含まれていません。


管業は、郵送以外の受付は行っていません。
都道府県ごとではなく、地区ごとに管理されています。
関東の場合、さいたま市になります。


これで、手続きはおしまい。
後は管理業務主任者証が手元に来るのを待つだけです。


そういえば、朝日朝刊は、昨日からTV欄最終面になりました。
要するに新聞の中ではなくて裏返すとTV欄になるってことです。
これで地震の前と同じです。
夕刊は、今日もまだ、TV欄最終面ではなくて、記事の途中になっています。