昨日ボジョレヌーボ飲みました。

赤ワインって昨日書いてましたね。
飲んだのは、赤のボジョレヌーボです。
あれ?
季節が少し早いですね。
今年の解禁は11月17日(木)です。
飲んだのは去年の?
いえいえ。これ↓です。

ワインの赤色が変。
年号見えます?
アップ

はい2002年。
9年前のボジョレヌーボ。
あるだけで奇跡のようなワインです。

4日に取引先の引越し手伝っていて出て来ました。
キチット、ラッピングもしてあります。
「飲んでみる?」
と言われて、もらってきました。
ボジョレヌーボの年代物聞いた事ないけど、飲めないことはないだろう。
そんな発想。
昨日(9日)、退院してきた父親が見つけました。
「オッ退院祝いか」
確かにラッピングもしてあるしね。
事情を説明して、なにはともあれ乾杯。
味少し変でした。
でも、朝おきたとき体は少しも変ではありませんでした。(^_^)v


今日はこのお客さんのところで仕事でした。
体調悪くなった時、
「もらったワインで気分が悪くなりました」
言い訳が一番しやすそうです。^_^;
(何の問題も無く仕事しました。)