朝の風景(初秋)

朝の散歩の写真少し溜まったので、載せておきます。
朝日です。

まぶしい。

コッチはいつものコースではなく。
路地売りの野菜を買う時に行くコースです。
この時はあまり野菜無くて、里芋買っていました。


コッチもいつものコースではなくて、
父親が入院していた時に、早朝病院に向かって歩いていって、マックでモーニング食べて、その帰りに撮っています。

この川は、カモがいた川が合流した川です。
川幅が広くて、深い。

野の花も、(名前は知りません)
合流地点を上流に。
カモさんいました。

散歩してカモ見るの日課になっています。


いつもの散歩コースに遊歩道あって、行ってみました。
アジサイにカタツムリが沢山。

タツムリはアジサイ好きなんですね。
他の草木ではあまり見かけないと思いませんか?
この遊歩道、いつものコースの途中で終わっています。
せっかく整備されているのに、あまり人が歩いていない理由わかりました。



水の流れがほとんど無い、貯水池みたいなところですが、
良くみると水鳥が沢山。
カモなのでしょうか?
いつも見ているのより皆さん小さい。
子供達だけで群れているのか?別の鳥なのか?不明。^_^;

いつものコースの朝日。

コスモス。

台風前は奥にひまわりも沢山きれいに咲いていました。
台風でみんな倒されてしまいました。
その時もコスモス咲いていたのですが、
コッチも少し倒されていました。
秋桜と書くだけあって、今が盛り元気になっています。


この最近富士山は霞や雲の中で見えていません。