銀座

今日は1時過ぎに、銀座のメイン通り4丁目の歩行者天国を松葉杖で歩きました。
人は沢山いましたが、松葉杖で歩いているのは見える範囲で私だけでした。
病院にいたときは、車椅子も松葉杖も多かったのですが、
健康が何よりです。


電車を有楽町で降りて、銀座に向かって歩いている途中で長蛇の列。
何かと思ったら、宝くじを買う人たちでした。
今日は30分待ちでした。
調べました。
なるほど、西銀座チャンスセンターといって当たりくじが沢山出ている売り場のようです。
西銀座チャンスセンター(宝くじ売り場)【東京考察#142】 | BANCHAN WORLD
http://www.f-banchan.net/tokyo/takarakuji/takarakuji.htm


以下リンク先によると、全国で2番目に1等・2等出ているようです。
全国一番は大阪なので、関東では1番になりますね。
銀座 - なんやかんや
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/edit?date=20120304


それから、先日書いた、
2012-03-01赤頭巾ちゃん気をつけて - なんやかんや
新潮文庫版「赤頭巾ちゃん気をつけて」立ち読みしてきました。
後書き庄司さん今回の新潮文庫版用に書いていました。
庄司さんの文書読むの久々、
もっと書いて欲しかったけど、短い文書でした。
その中で、中公文庫の方、新潮文庫の方、それぞれにお礼の言葉書かれていました。