さよならみどりちゃん

CATVで深夜にやっていた、「さよならみどりちゃん

さよならみどりちゃん [DVD]

さよならみどりちゃん [DVD]

録画して見ました。前から見たかった作品でした。
でも、見たかったことすっかり忘れてましたけど。
DVDのジャケット見てもわかるように、この映画、星野真里さんが脱いでいます。
勿論そのことも知っていましたが、
この映画、私が去年まで住んでいた「希望が丘」で撮影されているのです。
2004年製作。2005年8月27日公開
撮影されている時、住人でしたが、撮影に全く出会うことも無く、撮影終了後に、
「映画撮っていたんだ」
どんな映画かも後から知りました。
映画見て、本当に私が飲み歩いていた場所が撮影に使われています。
外で撮っているシーンも、何処だかわかる。
こんなに手に撮るように撮影場所になじみがあるのは、初めての経験です。
店の外観が出てこなくて、内部のシーンで、ポスターがどうも印象に残りました。
エンドロール見てビックリ。
このなんやかんやにも登場した、このお店↓
2005-10-24 日本酒飲み放題 - なんやかんや
が出ていました。
あのポスターこのお店の内部だったのでした。

映画全体が懐かしさに溢れていましたよ。
もっと早く見たらよかった。